SSブログ

マスターズ三日目 [ゴルフ]

マスターズ 三日目

今日は3時に起床しました
期待したタイガーの調子が良くない様子でした。
やはり膝が痛むのか歩く姿が通常ではないのがテレビの画面でも感じられました。
おまけに、超高速グリーンでカップに寄せないと入らない状態でした。

風は昨日より弱かったようですが、昨日の風の影響だったようで硬く高速になったのでしょう

明日は徹夜でテレビの前でタイガーのゴルフを拝見したいと思っています

nice!(0) 

マスターズ二日目 [ゴルフ]

マスターズ 二日目

猛烈な風のオーガスタ コースが激変してました
風と「喧嘩する」「仲良くする」当然対策は変わってきます。
何れにしても風に勝った選手が好結果を出していました
タイガーは条件が難しくなればなるほど強さを発揮出来、足の状態も思ったより良さそうで決勝ラウンドが楽しみになってきました。
松山も我慢のラウンドで予選を通過しました。明日からは攻めのゴルフで上位に名前を並べて欲しいです

明日も4時起床です 
nice!(0) 

マスターズ初日 [ゴルフ]

4時起床でデレビの前にスタンバイ完了

日本勢2人共 今一の成績でした。上位選手との違いは パターの差ですね。
特に松山は、パターが入っていれば上位に入っていたでしょう。
久常は初参加の洗礼を受けたようで明日、攻めて行けるかが勝負です。

タイガーは、少し歩くのが辛そうなのが気になりましたが13番まで1アンダーは見事です。
解説の中嶋プロも言っていましたが、明日14番からスタートして5ホールと二日目18ホール23ホールのラウンドで、足への負担が圧し掛かり どの程度影響が出てくるのかが気がかりです。
歩く事が出来れば上位への期待を大きいです
nice!(0) 

マスターズ開幕 [ゴルフ]

一年ぶりの更新です

いよいよ今夜から「マスターズ」が始まります。
皆さん寝不足に注意しながら観戦してください。
今年は3月に中嶋プロがオーガスタに行って会場を下見してきて来ました。
コースの違い等、昨年より面白い解説が聴けるのか楽しみです。

nice!(0) 

模造品に注意して下さい [ゴルフ]

グラファイトデザインの担当者から連絡があり お客様からグラファイトデザインとジョイメニィーのロゴが入っていてooooooooの名前の入ったシャフトのスペックの問い合わせがあったとの事でした。
ooooooooの名前の入ったシャフトは、ジョイメニィーでは注文した事も無く、グラファイトデザインでも製作した事実もありませんでした。
シャフトの写真を送って頂き確認したところ、決定的に違う箇所があり、模造品と判明致しました。
ジョイメニィーではシャフト単体での販売は行っておりませんので、ネット等での購入は、破損事故等起こる事も考えられますので、是非 避けて頂くようお願い致します。
シャフト替え等 お考えの場合はジョイメニィーまで直接お問い合わせください。


nice!(0) 

鈴木亨 優勝 [ゴルフ]

鈴木亨プロ シニアツアー いわさき白露シニアゴルフトーナメント優勝しました。
前週の17日 シャフトを交換の依頼があり来社して来て、交換をしました。
その後気になっていましたので、PGA YouTubeを見ながら仕事をしていました。
最終日 3パット3回もしましたが、プレーオフを制し見事優勝しました。
顔を見ていると勝てるような感じがしていましたので、安心して観る事が出来、優勝したと同時にラインで「おめでとう」を送りました。
落ち着いた頃、亨から写真が送られて来ました

鈴木亨.jpg


nice!(0) 

マスターズ優勝しました [ゴルフ]

松山プロ マスターズ優勝しました
テレビの解説者達 皆泣いているのを初めて観ました。
それほど凄い事が起こったのですね
2位と5打差開いたときは、楽勝と思ったら「マスターズ」そんなに甘くなかったです。

今年のマスターズ テレビ観戦 全く睡魔に襲われる事無く、最終 表彰式・インタビーまで
最後まで見届けました。

松山のマスターズ優勝で、若者が刺激を受けて活躍して欲しいですね


nice!(0) 

日経 連載開始 [ゴルフ]

日経新聞 文化欄の「私の履歴書」に中嶋プロの連載が本日7月1日から始まりました。
結構興味深い内容があるそうですので、楽しみに読んで下さい。



私の履歴書.jpg
nice!(0) 

タイガー 優勝 [ゴルフ]

タイガー・ウッズ マスターズ14年ぶり勝しました。
結局最後までテレビを観ていましたので、寝不足の状態です。

3日目からはタイガーの流れが出来ていたように感じます。3日目が終わり2打差の2位 通常だと最終組の1つ前になるはずだったのが、最終日の天気の影響で、3サムの最終組になった事もタイガーに優位な流れになったのでは、ドライバーの飛距離は他の選手と比較して飛ぶ事はなかったっですが、アイアン・パターのイメージは14年前と変わらなかったです。大きなガッツポーズは無かったですが、18番ホールの優勝が決まった瞬間小さい、ガッツが印象に残っています。

タイガー おめでとう
nice!(0) 

ゴルフ殿堂 [ゴルフ]

昨日3月22日 中嶋プロゴルフ殿堂入り式典に行って来ました。
JGF会場.jpg
パシヒッコ横浜へは初めて行きましたが、遠かったです。会場も思っていたよし狭く感じビックサイトの方が私は良かったかなと思います。
14時から特設ステージで授与式が行われ、中嶋プロはやや緊張気味に感じましたが嬉しそうでした。青木さんとの会話も楽しかったです。
授与2.jpg
授与1.jpg
夕方5時から仲間内の食事会にも参加させて頂き、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
食事会.jpg



nice!(0)