SSブログ

休業自粛致 延長します [日々]

茨城県より出ていました、新型コロナウイルス対策として5月6日まで出ていました休業要請の期間を、5月17日迄、延長いたします。
期間中でも メールやネットでは対応致しますのでご利用ください。
nice!(0) 

休業自粛致します [日々]

茨城県から新型コロナウイルス対策として、ゴルフショップの休業要請が出ましたので、本日22日から5月6日まで、休業致します。
来社対応は休止致しますが、ネットやメールでの対応は可能との茨城県から回答を得ましたので、郵送など来店以外の対応はさせて頂きますので、是非ご利用ください。
nice!(0) 

ひな祭り [日々]

3月3日
ひな祭り 毎年飾って今年で45回目 毎年同じような画になっています。
ひな祭り2020-2.jpg
子供達は独立して居ませんが、今さら止める事も出来ず 大切に飾ってます。
早めに仕舞った方が良いと言われていますが、天気予報が良くないそうで、湿気の少ない天気の良い日まで待つようにしています。
テレビを観ていると、後ろ向きにしておくと仕舞った事と同じ と言ってましたので、天気になるまで後ろを向いて頂く事にしました。
nice!(0) 

節分 [日々]

2月3日節分です
毎年同じ画像ですが、今年はイワシではなく、キビナゴに変わりました。
節分11.JPG
同じイワシ科の仲間で、イワシほど苦くなく美味しく頂きました。
節分22.JPG
海苔巻きは、豪華に中トロにしました。
キビナゴと中トロ 最高のご馳走でした

nice!(0) 

良いお年を [日々]

今年も 残すところ今日1日となりました。
本年もジョイメニィーをご利用頂き有り難うございました。
今年は、公私共に 色々ありましたが、今年1年過ごすことが出来ました。

来年は、皆様と共に良い年であるように願いたいと思います。

良いお年をお迎えください。

ジョイメニィー
 喜多和生
nice!(0) 

10月1日消費税10% [日々]

10月1日 消費税10%に上がりました。

ジョイメニィーでは、キャシュレス消費者還元事業に登録し、5%還元店舗になっております。
クレジットカード決済のみで、スマホは対象外ですが
消費者還元.jpg
6月に申請して、9月28日に対象店舗と認証の連絡がありました。
対象200万店舗の中で50万店舗しか認証されてないようで、キャシュレス消費者還元事業浸透には時間が掛かりそうです。
申請には結構面倒な手間が掛かりました。既存のカードリーダーは使うことが出来ず、新たなカードリーダーを設置する必要もあり、唯一の欠陥は利用明細書を発行する事が出来ず、スマホに利用明細が送られるようなシステムになっています。

来年の6月までの限定 キャシュレス消費者還元事業 どこまで広がるのでしょうか

nice!(0) 

稲敷市ふるさと納税 [日々]

稲敷市ふるさと納税の返礼品率が3月1日から3割なると連絡がありました。
3月から寄付額が3割り程度上がるようです。
返礼品交換の期限は無いそうですので、寄付を予定されているようでしたら2月中がお薦めです

nice!(0) 

節分 [日々]

今日は 節分です
毎年同じ絵柄ですので、今年は少し変化しました
豆まき.jpg
東北東を向いて無言で太巻きを食べ、願い事をしました
この1本で満腹になりました。今年の「めざし」は内臓を取って売っていましたので、苦くなかった。
苦くない「めざし」で鬼が逃げるでしょうか?

nice!(0) 

ふるさと納税 [日々]

朝 外を見ると雪で真っ白です。

稲敷市ふるさと納税の担当者からの報告によりますと、3月頃から総務省の指示に従い、システムが変わるようです。

基本的には、
高額商品を無くす 従って フルセットとドライバーは無くなります が、フェアウエイ・アイアン・シャフト替えは従来通り継続致します。

返礼率を3割以下 従って 今まで10万円の寄付で、返礼品のフェアウエイ及びシャフト替え が14万円程度に、5万円の寄付で返礼品のアイアン が7万円程度に変更になるようです。

口数はフリーですので、内容の変更などは対応させて頂きます。

2月頃までに手続きを完了して頂けましたら、期限は有りませんので現状と同じ様に対応いたしますのでご検討下ください

nice!(0) 

餅つき [日々]

今日12月30日は、毎年恒例の餅つきです。
画像は毎年同じ様になってしまいますが、今年も無事すごすことが出来ましたので、来年も無事過ごすことが出来ますように変える事も無いと思います。
餅つき2.jpg
今年も1年間多くのお客様にご利用頂き有り難うございました 御礼申します。

来年も良い年でありますよう 良いお年をお迎えください


nice!(0)