SSブログ

iPad [パソコン]

久しぶりの更新です。
全英オープンがあり オリンピックが始まり 書くことは山ほどありましたが、全く更新することを怠っていました。
12.7.27ipad.jpg
実は iPadを10日に購入し、そのiPadの「デザリング」が出来るスマホを20日に購入し、ようやく購入した2機種を使えるメドがたちました。
10日に購入したiPadは無線ランでネットは観ることは直ぐ出来たのですが、メール設定が結構面倒で時間が掛かってしまいました。
20日に発売のスマホ「ARROWS X」を事前予約し20日当日 ドコモショップに行き購入しましたが、テーマの「デザリング」の設定が思う以上に面倒で、1週間掛かってようやく通常の使い方が可能となりました。
これで、デザリングとクラウドを使えるようになり、長期出張でも仕事がスムースに出来るようになった(と思う)。
便利なものを使えるようにする為には、結構面倒な作業が多々ありゴールまでは遠かったですね。

iPad デザリングでも結構早いですよ

nice!(0) 

システム障害 復旧 [パソコン]

ジョイメニィー ホームページのシステム障害 復旧いたしました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

nice!(0) 

システム障害 [パソコン]

今日 昼ころから ジョイメニィーホームページをシステム障害の為閲覧する事が出来なくなっています。
復旧に努めていますがもう暫く掛かりそうです ご迷惑をお掛けしますがお待ち下さい。

nice!(0) 

HP リニュアル [パソコン]

ジョイメニィーのホームページ 本日 リニュアルしました。
nice!(0) 

「専用印刷用紙」 [パソコン]

早いですね もう2月になってしまいました。
2月初日 トラブルが発生しました。ヤマト便の送り状発行ソフトが不調で昨年夏から使用不可能になっていましたが、新年 新しいソフトが出来早速インストールして「専用印刷用紙」が今日入荷し、早速印刷したところ、プリンターが用紙つまりでストップしてしまい、用紙を取り除き対応したのですが全く作動する気配も無くメーカーに問い合わせたところ、「修理の必要性有り」との回答でした。昨年暮れに購入したばかりのプリンターもう壊れてしまったようです。
以前のプリンターが残っていたので取替えましたが、「専用印刷用紙」の粘着シートがトラブルメーカーかも と思うのですが・・・

nice!(0) 

Twitter始めてしまいました [パソコン]

今日から(何故か)Twitterを始めました。
ブログの更新を怠りながらツイッターも無いだろうと思う反面、ブログには無い手軽さに興味があり、今朝のテレビでツイッターが取り上げられ 後押しされたようで、始めてしまいました。
今日更新は4回やりました 予想以上に登録やパスワード認証(原因不明)に時間がかかりましたが結構面白そうです。
喜多和生で登録しています 興味がありましたらのぞいてください。

nice!(0) 

スマホ は不便? [パソコン]

スマホ やはり不調で今日もドコモショップへ行きました。
昨日から ON OFF の繰り返し 突然のシャットダウン どうしようもない状態を説明しました。結果は 機種変更に手数料が掛かるそうで、別の機種に変更する事に決めていましたが、結果は夏と同じように同じ機種に交換となりました。交換所要時間2時間30分 その後の修復に今まで掛かりました。
スマホ 便利ですが、面倒ですね

nice!(1) 

スマホ [パソコン]

年齢と共に月日の流れが速くなると、年末になるとその感じは増幅しています。
もう12月 今日は特に気温が下がり「年末」の実感が強く感じます。師走(語源は一定ではないようですが「普段より忙しい人が増える」のでしょうか・・・。

そんな師走の初日 スマホが突然 ON OFF を繰り返し使用不可能に、夏にも同じ症状が出て取り替えてもらったの、夕方ドコモショップへ持ち込み確認したところ、原因不明 当然対策不明 しかし 「新しいアプリをダウンロードしてみます」と30分待機  暫く様子をみてほしいとの事で今日は終了。原因不明なのに新しいアプリが出来ているのも不思議ですが、次回同じ不具合が出たら、別の機種に変更する事に決めました。

nice!(1) 

バッテリー残量 [パソコン]

スマホを交換して4日目 今まで夕方になると電池残量が少なくなり充電していましたが、
今回の物は朝8時充電器から外して今23時 15時間経過しても64%も残っています。
11.9.22残量.jpg
今回は当たりが良かったのか、或は 発売後10ヶ月の間に改良され24時間バッテリーが持続出来るようになったのか、もう暫く様子を見る必要があるかもしれません。


nice!(0) 

スマホ [パソコン]

昨日17日(土) スマートホンが突然「起動」と「シャットダウン」の繰り返し現象が起こり使用不能となってしまいました。出先だったので(出先の)近くのドコモショップに立ち寄り相談したところ、1年保障以内なので交換してくれるとの事だったのですが、ソフトのバージョンアップやデーターの移行などで2時間程度掛かると言われ(2時間も待つことが出来ないので)自宅に近いドコモショップで交換する事になりました。
同じモデルの在庫確認と、状況連絡を依頼して戻ってきました。
11.9.20スマホ.jpg
今日 自宅近くのドコモショップで出かけ名前を言っただけで「お聞きしています」との返答と、待つ事無く案内され 少しの驚きがありました。
やや不練れそうな担当者でしたが、丁寧に応対をしてくれてアプリの入れ替えまでやってくれました。結局3時間掛かって終わりましたが、原因は不明 当たりが悪かったのでしょうネ。


nice!(0)