SSブログ

仕事始め [日々]

今日が、仕事始めです
1月4日から仕事をするのは、最近では無かったと思います。
ダラダラと休んで体が鈍るのを避ける意味でも良いかなと思いながら休憩がてらブログを更新しています。
ブログ更新頻度 を高めよう
nice!(0) 

謹賀新年 [日々]

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、新型コロナ一色の一年でした 
大晦日も感染者が最も多い日で終わり、年が明けた2021年新型コロナに打ち勝ち
良い年になりますよう、願います。
今年もよろしくお願い致します。
nice!(0) 

餅つき [日々]

今年も残すところ後2日です
新型コロナ感染一色の年でした。来年はコロナを克服して良い年になりますように願っています。
今日は、例年通り餅つきを行いました
DSC00752.JPG
今年もブログの更新頻度が少なくなってしまいました。
「来年こそは」と思います、今年より頻度を多く更新しますので、ご覧ください

nice!(0) 

通常営業 [日々]

新型コロナウイルス対策として、茨城県から出されていました、営業自粛要請が解除されましたのを受けて、通常営業に戻しました。
再開に対し、3密を厳守し 消毒・換気 などの対策も充実しておりますので、お越しをお待ちしております。
接触を避ける為、来社の場合 予約をお願い致します。
nice!(0) 

休業自粛致 延長します [日々]

茨城県より出ていました、新型コロナウイルス対策として5月6日まで出ていました休業要請の期間を、5月17日迄、延長いたします。
期間中でも メールやネットでは対応致しますのでご利用ください。
nice!(0) 

休業自粛致します [日々]

茨城県から新型コロナウイルス対策として、ゴルフショップの休業要請が出ましたので、本日22日から5月6日まで、休業致します。
来社対応は休止致しますが、ネットやメールでの対応は可能との茨城県から回答を得ましたので、郵送など来店以外の対応はさせて頂きますので、是非ご利用ください。
nice!(0) 

ひな祭り [日々]

3月3日
ひな祭り 毎年飾って今年で45回目 毎年同じような画になっています。
ひな祭り2020-2.jpg
子供達は独立して居ませんが、今さら止める事も出来ず 大切に飾ってます。
早めに仕舞った方が良いと言われていますが、天気予報が良くないそうで、湿気の少ない天気の良い日まで待つようにしています。
テレビを観ていると、後ろ向きにしておくと仕舞った事と同じ と言ってましたので、天気になるまで後ろを向いて頂く事にしました。
nice!(0) 

節分 [日々]

2月3日節分です
毎年同じ画像ですが、今年はイワシではなく、キビナゴに変わりました。
節分11.JPG
同じイワシ科の仲間で、イワシほど苦くなく美味しく頂きました。
節分22.JPG
海苔巻きは、豪華に中トロにしました。
キビナゴと中トロ 最高のご馳走でした

nice!(0) 

良いお年を [日々]

今年も 残すところ今日1日となりました。
本年もジョイメニィーをご利用頂き有り難うございました。
今年は、公私共に 色々ありましたが、今年1年過ごすことが出来ました。

来年は、皆様と共に良い年であるように願いたいと思います。

良いお年をお迎えください。

ジョイメニィー
 喜多和生
nice!(0) 

10月1日消費税10% [日々]

10月1日 消費税10%に上がりました。

ジョイメニィーでは、キャシュレス消費者還元事業に登録し、5%還元店舗になっております。
クレジットカード決済のみで、スマホは対象外ですが
消費者還元.jpg
6月に申請して、9月28日に対象店舗と認証の連絡がありました。
対象200万店舗の中で50万店舗しか認証されてないようで、キャシュレス消費者還元事業浸透には時間が掛かりそうです。
申請には結構面倒な手間が掛かりました。既存のカードリーダーは使うことが出来ず、新たなカードリーダーを設置する必要もあり、唯一の欠陥は利用明細書を発行する事が出来ず、スマホに利用明細が送られるようなシステムになっています。

来年の6月までの限定 キャシュレス消費者還元事業 どこまで広がるのでしょうか

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。