SSブログ

スマートフォン バッテリー [パソコン]

スマートフォン使い出してから3ヶ月余り 調子が良くない状況です。
地震後 バッテリーの持ちが悪く、朝8時に充電器から外し午後2時頃には「充電をして下さい」と催促されます。先週ドコモへ持って行き相談したところ「アプリのダウンロードで電気を使う事で消費する事もありえる」との事でしたので、不要なアプリを削除したのですが、結果は変わらず今日別のドコモへ行ってバッテリーを検査依頼したところ「データ的には問題無い」との回答でしたが、地震の影響でアンテナ基地が減り電波を探す時にも消費する場合もあるとも言っていました。
11.4.3バッテリィ.jpg
原因が不明なので、預かって本体をメーカーに送り検査することも可能との事でしたが、検査に1週間以上掛かるようなので、今回はバッテリー交換をして様子を見る事となりなした。
バッテリーの価格が気になりましたが「茨城県は被災地域なので無償で交換します」とのこと。無償なので助かりましたが、何故か複雑な心境です。

ただ今充電中です

nice!(0) 

nice! 0