SSブログ

ゴルフ界の支援 [日々]

昨日の夜 余震と思われる大きな揺れがありました。丁度寝ようとしたところで、緊急地震速報があり、身構えた時 微かな横揺れがありその後大きな揺れが1分程度続きました。
下からの衝撃がなかったので「福島」か「宮城」地方が震源かと思い、速報の情報で「やっぱり」更に津波警報も出ていたのでテレビの情報を観て遅くまで起きていました。

今日からマスターズが始まりましたが、(寝不足もあり)例年通りの気分にはなれず眺めていたような気がしました しかし、日本選手4人は例年以上に見事な活躍を見せてくれていました。特にアマの松山英樹君は予想以上の活躍で明るい話題を提供してくれました。

日刊スポーツに、オーガスタGCの会員が、世界に3台しかないクレーンを福島へ輸送する計画があり「福島原発の施設」を封じ込める場合に役立たせたい。また 世界6大ゴルフツアーが日本への支援協議し100億円近い金額が集まる見通しと書いています。

ゴルフ界の支援も少しづつ見えてくるようになってきているようです。

nice!(0) 

nice! 0