SSブログ

キャノンオープン [ゴルフ]

キャノンオープン初日 行ってきました
日経ゴルフガイドでの鈴木亨の取材だったので、スタート時間が前日の雨の影響で30分遅れで時間的に余裕があり、前回から興味のあった「超望遠レンズ撮影」を体験しました。キャノンの白い望遠レンズで練習場の前から高速連写撮影が出来る企画で、一人10分程度シャッターを押し続けその中の一枚だけプリントして頂けました。
結構制約があり、ズームや上下は「カメラの安全性」の為不可で、カメラの左右のみ稼動可能で、やや不満でしたがキャノンの白い望遠レンズで撮影することが出来ました。
鈴木亨の練習が終わった頃にプリントが終わり「スイングどうだった?」との質問に「写真を撮っていたので分からない」と答えると
亨「・・・・・」
亨「写真見せて」
11.10.6キャノンOP.jpg
亨「インパクトは?」
私「(制約が有って)撮れなかった」
亨「・・・・・」

ショットは悪くはなかったのですが1メートル以内のパットを5回外したのが全てで、ホールアウト後練習グリーンで1時間以上練習していました。練習では悪い処が無かったので「明日は65で回る」と言わせて帰ってきました。

写真に興味のある方、「練習場の前からの高速連写撮影」なかなか体験出来ない企画です明日にでも出かけてはいかがですか。

nice!(0) 

nice! 0