SSブログ

大手国産メーカーの情けない状況です [ゴルフ]

大手国産メーカーの情けない状況です
アイアンライ角調整の依頼で来られた方のクラブクリニックだったのですが、ライ角がフラットなのに球が左に行ってしまう不思議な現象で、原因不明難解な状況でした。
スイング解析をしたところインパクトでのシャフトトーダウンが大きくシャフトが柔らか過ぎる事が要因の一つかもとシャフトを硬くすることになり、シャフトを抜いたところシャフトに真鍮のウエイトが入っていました(入っている事に不思議はないのですが)ヘッド重量を測定すると、通常の重量より10gも軽いではないか。
まさかと思いながらシャフト内の真鍮ウエイトを抜いてみたところ 5番で10g 最も軽い6番でも7gが入っていました。
11.9.19 10g.jpg
シャフトに10gも入っておれば、バックデザインを細かく綺麗に仕上げたところで何の意味もなく、重心位置は設計の意図と関係なく惨めな状況となっていました。
以前ウエッジで10gも入っていたクラブがありましたが、セットで同じように大量のウエイトを入れるとは、日本を代表する大手メーカーの製品として「非常に情けない」状況です 「問題意識の欠落」でしょうか・・・?

nice!(0) 

nice! 0