SSブログ

初めてサッカー観戦 [日々]

鹿島スタジアムに行って 初めてサッカーを観戦しました。スタジアムに入った印象は芝が綺麗 ゴルフ場と比較すると面積は狭いので手入れは(ゴルフ場より)優しいかも知れませんが人工芝のようでした。
「鹿島アントラーズ」対「ウニベルシダ」 選手の顔は勿論名前も分からず試合が始まりましたが、観ていると結構面白いものです。アントラーズのミスが目立ったように感じた試合内容だったのですが、2対2の同点でPK戦に突入 帰りの混雑を考えるとPKに入るか前に帰った方がよさそうですが、PK かなり面白く最後まで観てしまいました。
12.8.1PK.jpg
写真はアントラーズがPKで勝った瞬間の応援団
応援団の中に入って応援することは(最初から)無理と少し離れたところから、試合と応援風景を観戦していました。とても統率の取れた応援で、団長と思われる人は、試合を見ながら応援開始のタイミングを計りながら、指揮していたのは見事でした。
野球・相撲・サッカー 次は何の試合を観る事が出来るのでしょう。

nice!(0) 

nice! 0