SSブログ

ワクチン接種2日目 午後 [日々]

コロナワクチン接種 30時間後 肩の痛みが無くなり副反応は全く無い状態になりました。
1回目の接種無事終了しました。

次回 3週間後 です

nice!(0) 

ワクチン接種2日目 [日々]

コロナワクチン接種 24時間後の症状
体調に変化はなく、腕が少し痛い程度 万歳のポーズでは痛みは殆どない 肘を上げると腕の中が引っ張られる感じの痛さ 通常の生活に支障はありませんでした

次回2回目の接種が問題かな
nice!(0) 

コロナワクチン接種完了 [日々]

今日 午前 かかりつけ医で初回のコロナワクチン接種完了しました。
痛み等問題は無く、帰宅しました。
接種後 発熱が予想されるので、歯科医で貰った解熱剤を見せて服用しても良いかと質問したところ、飲んでも良いがお薦めしません。コロナワクチン接種後発熱が有った場合お薦めの解熱剤を教えてもらい、調剤薬局に行くと、処方箋が無いとダメと言われ、薬局に行くと品切れとの事でした。
コロナの影響 薬迄ありました。
発熱しない事を願うしかない
nice!(0) 

緊急事態宣言 延長 [日々]

茨城県独自の緊急事態宣言が2月28日まで延長する事が発表されました。
ジョイメニィーも引き続き対面での対応を控えさせていただきます。
メールでの対応は可能ですのでご利用ください
緊急事態宣言が解除されましたら連絡させて頂きます。


nice!(0) 

節分 [日々]

2月2日 節分
今年は 2日が節分だそうです
日日が変わっても、今年も同じ様に 鬼除け 行儀を行いました

ヒイラギに鰯の頭を刺し門に付け
鰯 (1).JPG
恵方巻を南南東に向かって 無言で食べ
鰯 (2).JPG
入口を開け「鬼は外」 入り口を閉め「福は内」

今年は、コロナ鬼を退治出来ますように



nice!(0) 

緊急事態宣言 [日々]

緊急事態宣言が今日(18日)から茨城県全域に発令されましたので
2月7日まで、協力したいと思います。
感染症対策は勿論対策済ですが、今日から 来社頂き行うクリニック・フイッテングを緊急事態宣言解除まで、休止致します。
予約頂いていましたお客様には大変申し訳ありませんが連絡をして、来社延期をお願い致しました。

新型コロナ 感染者が見つかってから1年も経ちましたが終息の雰囲気が感じる事が出来ません
一人一人の行動自粛が終息に最も効果的な手段だと思い、接触機会を減らす事に致しました。

早く終息して欲しいですね




nice!(0) 

仕事始め [日々]

今日が、仕事始めです
1月4日から仕事をするのは、最近では無かったと思います。
ダラダラと休んで体が鈍るのを避ける意味でも良いかなと思いながら休憩がてらブログを更新しています。
ブログ更新頻度 を高めよう
nice!(0) 

謹賀新年 [日々]

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、新型コロナ一色の一年でした 
大晦日も感染者が最も多い日で終わり、年が明けた2021年新型コロナに打ち勝ち
良い年になりますよう、願います。
今年もよろしくお願い致します。
nice!(0) 

餅つき [日々]

今年も残すところ後2日です
新型コロナ感染一色の年でした。来年はコロナを克服して良い年になりますように願っています。
今日は、例年通り餅つきを行いました
DSC00752.JPG
今年もブログの更新頻度が少なくなってしまいました。
「来年こそは」と思います、今年より頻度を多く更新しますので、ご覧ください

nice!(0) 

通常営業 [日々]

新型コロナウイルス対策として、茨城県から出されていました、営業自粛要請が解除されましたのを受けて、通常営業に戻しました。
再開に対し、3密を厳守し 消毒・換気 などの対策も充実しておりますので、お越しをお待ちしております。
接触を避ける為、来社の場合 予約をお願い致します。
nice!(0)