SSブログ

我が家の地震計 [日々]

約40日ぶりの更新です
1週間ほど書く機会(気持ちかも)が無く ずるずるとそれが長引き書くきっかけも無くなり40日も経ってしまいました。


今日は、東日本大震災から半年が過ぎた昨日震度4の余震 今日も少しでしたが揺れがありました。
我が家の地震計は写真のように、テレビの上の端っこに「鎮座」したアンパンマンが落下すれば「震度3」落ちない場合は安心の目安になっています。
11.9.11地震計.jpg
昨日地震は、私のエリアでは震度3の発表でしたが「アンパンマン」が落下しましたので震度3.5程度と推察しています。
余震は1年くらい続くと予想されています 万が一の場合を想定して準備だけは整えています 皆様の準備は完璧でしょうか。


nice!(0) 

nice! 0