SSブログ

鈴木亨 3勝目 [ゴルフ]

鈴木亨 いわさき白露シニアに優勝 今年3勝目です。
top.jpg
早速 亨に電話をしましたが、当然出る事はなく夜にでも電話をしようと思っていたところ、電話がかかってきました。
おめでとう と言ったら嬉しそうに 有り難う との返事が返って来ました。
「何も変わって無いのに、何故勝てるようになったのか解らない」
亨は気持ちで、良くも悪くもなるタイプなので、1勝出来たのが良い方に向いて来たようです
来年は、アメリカシニアも出るようなので、応援お願いします

nice!(1) 

鈴木亨 2勝目 [ゴルフ]

鈴木亨 2勝目 
aefacec506e375c390850355a99b0f24.jpg
エリートグリップシニアオープンに優勝 通算2勝目です
最初の優勝に時間が掛かりましたが、2勝目は早かったです。
シニアの賞金王は既に決定していますが、来年の賞金王の為にも、残り試合 更に頑張って欲しいです

nice!(0) 

鈴木亨 シニアツアー 初優勝 [ゴルフ]

鈴木亨 福岡シニアオープンで優勝しました。
DSC_6216.jpg
マイヤーとのプレーオフ 1ホール目でバーディで決着をつけ、シニア初優勝しました。
勝てそうで勝てなかった試合もありましたが、「必ず勝つ」と言っていたのが現実となり嬉しい限りです。
来週は、私の所から近い江戸崎ccで、富士フイルムが行われます。この調子で週連続優勝を期待します。
皆さん応援 観戦にお越しください

nice!(1) 

ツアー選手権 卒業 [ゴルフ]

ツアー選手権 中嶋プロ 卒業式
今年を最後に、ツアー選手権を卒業する事になると聞いていたので行って来ました。
18.6.1ツアー選手権.JPG
最後のパッティンググリーンでの練習です
体調は不調で、トレーナーに聞くと「全身不調」だそうですが、気持ちを振り絞ってのラウンドと感じました。
スタート前 「絶好の卒業式日和だね」と言ってスタートしました。
内容は、ショットは良かったんですが、パターが入っていたら「タラは北海道だ」少し違う結果が出ていたと思いますが、本人曰く「今日はアンダーで回りたかったな」と言っていました。

ホールアウト後 食事をしながら話をしましたが、満足感一杯の試合だったようです。

今後は、シニアツアーと少しのレギラーツアーに出て、ゴルフ界の繁栄と後進の育成に協力して行くそうです。


nice!(1) 

ミズノオープン [ゴルフ]

ミズノオープン 今年から茨城県鉾田市の「ザ・ロイヤルゴルフクラブ」で開催されました
昨年まで、岡山県でしたので、行けなかったのですが、10年ぶりのミズノオープンに行ってきました。
距離8000ヤード 昨日・今日 とロープの外を歩きましたがやっぱり「長い・遠い」のが一番の感想です。
ロイヤル.JPG
特に16番ホールの705ヤード 特に今日はフルバックからでしたので、途轍もなく遠い、今日はバーディは無かったようです。
鈴木則夫プロの監修で出来上がったコースで、「風が吹けば面白くなるよ」と言っていました。
明日3ラウンド目は、8000ヤードの最長コースの設定だそうですが、どんなスコアーが出るのか楽しみです。



nice!(0) 

小平 優勝 [ゴルフ]

USツアー ヘリテージ 小平が見事優勝しました。おめでとうございます!
多くの人が、本人も「すぐには勝てない」と思っていたUSツアー優勝 
・6打差を追いつき
・プレーオフで制覇
・マスターズの直ぐ後の試合
特にマスターズ後の優勝に価値があると思います。多くの初出場日本選手は、帰国後良い結果を出せなく「マスターズ後遺症」で悩む事もあったようです。
小平は、失礼ながら優勝を期待した人は多くなかった中、他の日本人選手にも希望を与えたと思います
小平を含め日本人選手 ガンバレ

nice!(0) 

マスターズ 最終日 [ゴルフ]

マスターズ 最終日
若い新しいチャンピオン パトリック・リード が生まれました。
1打差でしたが、余裕の優勝のように感じましたが、パットが安定していたからでしょうか。
対照的に松山は、パットが入らず19位でした。
手首を故障を考えると、上出来だったのではないか

今年の中嶋プロの解説は、ロープ外から冷静な目で見つめていた様に感じましたが、皆さんはどのように感じられたでしょうか

nice!(0) 

マスターズ 二日目 [ゴルフ]

今日は早起きをして、テレビ観戦しました。

やっぱり 松山ですね
11・18番ホール 入れて当然のパーパットを外したのが残念でしたが、イーブンで決勝ラウンドへ進出、残り二日楽しみです。

テレビのアナウンサーと中嶋プロとの、合わない会話 少し気になりました
nice!(0) 

マスターズ [ゴルフ]

今年もマスターズ始まりましたね
早起きしてテレビを見ようと思っていましたが起きることが出来ず、スコアだけ見る事になりました。
(録画はしていますが)
7アンダー ジョーダンは強いですね。日本勢やや物足りなさが有って明日はアンダーで回って欲しいです
明日は、起きるぞ
nice!(1) 

日本プロシニア 初日 [ゴルフ]

日本プロ シニア 初日 サミットGCに行って来ました。
シニアツアーに行くのは12年ぶりで、鈴木亨には「喜多さん シニアは初めてでしょう」
鈴木亨.jpg
と言われるほど久し振りです。

亨のスタートは7時半、中嶋プロのスタートが11時半 亨がホールアウト後直ぐに中嶋プロに付いてラウンド サミットの2ラウンドは結構キツイですねー
亨の10番ホール 1ピン位のバーディパットを外してパー その後全くパターが入らず我慢のゴルフで、最終9番ホール(「やけくそで打った」と本人が言っていました)バーディで1アンダーでホールアウト

中嶋プロ 1番ホール見事なドライバーショットを打って、見事バーディ。続く2番も1ピンに付けバーディと思ったが外れ、続く3番も外して、その後全く入らず3オーバーでした。

2ラウンドはきつかったが、スコアーが良くなかったがダブル効果で、非常に疲れた一日でした
nice!(0)